使用アイテム用の特性一覧。
装備アイテムの特性は特性一覧:備アイテムに記載。
特性一覧:使用アイテム
特性名 | 効果 | 合成 |
---|---|---|
破壊力上昇 | アイテムの威力RANK×5%上昇 | |
回復力上昇 | アイテムの回復量RANK×5%上昇 | |
クリティカル | アイテムの発生率RANK×5%上昇 | |
CT短縮 | アイテム使用時のクールタイム1秒短縮 | |
アイテム使用回数増加 | アイテム使用回数1回増加 | |
会心ダメージ増加 | 会心ダメージ倍率RANK×10%増加 | |
インレンジ強化 | インレンジでアイテム使用時威力値RANK×10%上昇 | |
アウトレンジ強化 | アウトレンジでアイテム使用時威力値RANK×10%上昇 | |
HP回復 | アイテム使用時対象者のHPがRANK×10%回復 | |
火ダメージ追撃 | アイテム使用時RANK×5の威力値で火属性ダメージを与える | |
氷ダメージ追撃 | アイテム使用時RANK×5の威力値で氷属性ダメージを与える | |
雷ダメージ追撃 | アイテム使用時RANK×5の威力値で雷属性ダメージを与える | |
風ダメージ追撃 | アイテム使用時RANK×5の威力値で風属性ダメージを与える | |
毒付与 | アイテム使用時RANK×5%の確率で対象に毒付与 | |
睡眠付与 | アイテム使用時RANK×5%の確率で対象に睡眠付与 | |
火傷付与 | アイテム使用時RANK×5%の確率で対象に火傷付与 | |
麻痺付与 | アイテム使用時RANK×5%の確率で対象に麻痺付与 | |
束縛付与 | アイテム使用時RANK×5%の確率で対象に束縛付与 | |
凍傷付与 | アイテム使用時RANK×5%の確率で対象に凍傷付与 | |
呪い付与 | アイテム使用時RANK×5%の確率で対象に呪い付与 | |
毒治療 | アイテム使用時、対象の毒治療 | |
睡眠治療 | アイテム使用時、対象の睡眠治療 | |
火傷治療 | アイテム使用時、対象の火傷治療 | |
麻痺治療 | アイテム使用時、対象の麻痺治療 | |
束縛治療 | アイテム使用時、対象の束縛治療 | |
凍傷治療 | アイテム使用時、対象の凍傷治療 | |
呪い治療 | アイテム使用時、対象の呪い治療 | |
状態異常回復 | アイテム使用時、対象の状態異常をRANK×1種治療 | |
HP継続回復 | 対象のHPをRANK×5%、一定時間継続回復する効果付与 | |
攻撃力低下 | 対象の攻撃力を一定時間RANK×5%低下 | |
防御力低下 | 対象の防御力を一定時間RANK×5%低下 | |
素早さ低下 | 対象の素早さを一定時間RANK×5%低下 | |
火ダメージ強化 | 与える火属性ダメージRANK×5%上昇 | |
氷ダメージ強化 | 与える氷属性ダメージRANK×5%上昇 | |
雷ダメージ強化 | 与える雷属性ダメージRANK×5%上昇 | |
風ダメージ強化 | 与える風属性ダメージRANK×5%上昇 | |
破壊力上昇+ | アイテム威力RANK×10%上昇 | |
回復力上昇+ | アイテム回復量RANK×10%上昇 | |
クリティカル+ | アイテムのクリティカル発生率RANK×10%上昇 | |
会心ダメージ増加+ | 会心ダメージ倍率RANK×15%増加 | |
火ダメージ追撃+ | アイテム使用時RANK×10の威力値で火属性ダメージを与える インレンジ:RANK×5%の確率で対象に火傷付与 アウトレンジ:火傷状態の敵に対する威力RANK×5%上昇 | |
氷ダメージ追撃+ | アイテム使用時RANK×10の威力値で氷属性ダメージを与える インレンジ:RANK×5%の確率で対象に凍傷付与 アウトレンジ:凍傷状態の敵に対する威力RANK×5%上昇 | |
雷ダメージ追撃+ | アイテム使用時RANK×10の威力値で雷属性ダメージを与える インレンジ:RANK×5%の確率で対象に麻痺付与 アウトレンジ:麻痺状態の敵に対する威力RANK×5%上昇 | |
風ダメージ追撃+ | アイテム使用時RANK×10の威力値で風属性ダメージを与える インレンジ:RANK×5%の確率で対象に束縛付与 アウトレンジ:束縛状態の敵に対する威力RANK×5%上昇 | |
攻撃力低下+ | 対象の攻撃力を一定時間RANK×10%低下 | |
防御力低下+ | 対象の防御力を一定時間RANK×10%低下 | |
素早さ低下+ | 対象の素早さを一定時間RANK×10%低下 | |
火ダメージ強化+ | 与える火属性ダメージRANK×10%上昇 | |
氷ダメージ強化+ | 与える氷属性ダメージRANK×10%上昇 | |
雷ダメージ強化+ | 与える雷属性ダメージRANK×10%上昇 | |
風ダメージ強化+ | 与える風属性ダメージRANK×10%上昇 | |
ファイアプロテクト | 対象の火属性耐性を一時的に1段階上昇 | |
アイスプロテクト | 対象の氷属性耐性を一時的に1段階上昇 | |
サンダープロテクト | 対象の雷属性耐性を一時的に1段階上昇 | |
ウィンドプロテクト | 対象の風属性耐性を一時的に1段階上昇 | |
ライフドレイン | 攻撃時、与えたダメージのRANK×3%回復 | HP継続回復 HP回復 HP上昇 回復力上昇 |
簡易化 | クールタイム-2秒 威力-20% | CT短縮 破壊力上昇+ シングルブースト アイテム使用回数増加 |
複雑化 | クールタイム+2秒 威力+20% | CT短縮 破壊力上昇+ マルチブースト アイテム使用回数増加 |
マルチブースト | 1グループ内に複数敵がいる場合、対象へ与えるダメージがRANK×5%上昇 | |
シングルブースト | 1グループ内で敵が単体の場合、対象へ与えるダメージがRANK×5%上昇 | |
無属性追撃 | アイテム使用時RANK×5の威力値で属性耐性を無視したダメージを与える | 火ダメージ追撃 氷ダメージ追撃 雷ダメージ追撃 風ダメージ追撃 |
圧縮 | 使用回数1回にする 威力RANK×20%上昇 | CT短縮 アイテム使用回数増加 破壊力上昇 破壊力上昇+ |
最後の切り札 | 使用回数1回にする 威力RANK×20%上昇 使用者のHP残量に応じて威力さらに増加 | 圧縮 等価交換 戦士の構え 騎士の構え |
属性解放 | アイテム属性数に応じて威力増加 属性数×(RANK×5%) | 圧縮 ソニックインパクト エレメンタル特効 エレメンタル特効 |
質の力 | インレンジ:アイテムの品質に応じて威力増加、最大200%/品質999 アウトレンジ:使用者のLvに応じて威力が増加、最大100%/Lv100 | アイテム使い 博識 簡易化 複雑化 |
ソニックインパクト | RANK×100の固定ダメージを与える | 火ダメージ追撃+ 氷ダメージ追撃+ 雷ダメージ追撃+ 風ダメージ追撃+ |
等価交換 | HPをRANK×1%消費し、アイテムの威力をRANK×10%上昇 消費HPが足りない場合は発動しない | 破壊力上昇+ スキル強化+ ライフドレイン 食いしばり |
粗治療 | インレンジ:HPを回復するが、毒の状態異常にかかる アウトレンジ:HPを消費して、状態異常を回復させる | |
負の連鎖 | インレンジ:対象の悪性状態異常数×RANK×5の威力値でダメージを与える アウトレンジ:アイテム使用時、対象に状態異常が付与されている場合RANK×5%の確率で悪化させる | 状態異常時強化 ブレイク時強化 ナエギ特効 呪い付与 |
流星群 | アイテム使用時RANK×10の威力値で属性耐性を無視したダメージを7回与える | ソニックインパクト 無属性追撃 アイテム使用回数増加 アイテム使い |
オーバーヒール | インレンジ:HP回復時、最大HPをRANK×5%超えて回復 アウトレンジ:回復量が大幅に下がるが、効果が全体化する | HP上昇+ HP上昇 HP回復 状態異常回復 |
特性結晶:CT短縮の入手方法
リグナス地方、灯台の屋上の宝箱から入手できる。
また、秘された花園付近の間欠晶スキャン(マナ争奪戦)や、アルボール植物園のハウジングエリアから南西の段差下辺りの間欠晶スキャン(マナ争奪戦)などでも入手できるのを確認。
コメント