ユミアのアトリエのトロフィーについて。
STEAMの実績もおそらく同じ。
全マップ調査率100%が面倒だが、マナ領域解除した後に?を埋めていくと楽。
宝物庫は発見時点で調査率に加算されるため、宝物庫の扉を開けなくても調査率に影響なし。
宝物庫の鍵は入手が地味に大変なので、開拓任務で必要な設計図が入った宝物庫以外開けないのも手?
フィールド上に落ちている宝箱も調査率に影響なし。
全スキル習得にSPがかなり必要になる。
調合やアイテムリビルドでSPを獲得でき、強力なアイテムほどSPを多く獲得できる。
そのため、その時点で作れる強力なアイテムを素材1個だけ投入して調合した後、そのアイテムをアイテムリビルドで素材1個投入を繰り返すとSPを効率よく稼ぐことができる。
また、おそらく「調合スキル獲得Ⅴ」がクリア後に解禁されるため(私が気づいたのがクリア後だっただけかも…?)、クリア前にはスキルツリー全習得のトロフィー「冒険者の心得」は獲得出来ないと思われる。
トロフィー一覧:ユミアのアトリエ
トロフィー名 | 補足 |
---|---|
追憶の錬金術士 | すべてのトロフィーを集めた |
序章 | プロローグマップをクリアした |
錬金術士の可能性 | 初めてランドマークを解放した |
大樹に残されたもの | リグナス地方のメインシナリオをクリアした |
頼りになる仲間たち | パーティメンバーが揃った |
正しさの判断 | シバーシュ地方のメインシナリオをクリアした |
敗走 | コルレオニスらと戦い、敗北した |
真実を解き明かす | アウルーマ地方のメインシナリオをクリアした |
終わりの先 | 3つの制御塔を解放した |
明日 | メインシナリオをクリアした |
領主と領民 | アイラのキャライベントをクリアした |
友として | ヴィクトルのキャライベントをクリアした |
ニーナの想い | ニーナのキャライベントをクリアした |
旅の終わりは? | レイニャのキャライベントをクリアした |
気づき | ルトガーのキャライベントをクリアした |
世界を廻る者 | ランドマークを全て解放した |
キャッチ! | 初めて釣りを行った |
情報の宝庫 | 初めて調査記録を発見した |
特製レシピ集 | 全ての料理レシピを入手した |
私のとっておき | エナジーコアを最大まで強化した |
森林の探究者 | リグナス地方の調査率を100%にした |
菌糸の探究者 | シバーシュ地方の調査率を100%にした |
廃墟の探究者 | アウルーマ地方の調査率を100%にした |
知識の探究者 | ラクーナ地方の調査率を100%にした |
万象の探究者 | 全ての地方の調査率を100%にした |
冒険者の心得 | スキルツリーの全てのスキルを習得した |
錬金術士の第一歩 | 初めてレシピを想起した |
叡智を求める者 | 全てのレシピを想起した |
間欠泉ハンター | 全種類の残響片を入手した |
究極の逸品 | 1つのレシピをレベル10にした |
最高の出来栄え | 共鳴値が最大の状態で調合した |
マナを操る者 | 初めて調合を行った |
器用な手先 | 略式調合のレシピを全習得した |
職人の技 | 略式調合を100回行った |
準備万端! | 探索ポーチを最大にした |
新たなる力 | 道具に特製結晶をセットした 装備画面で□を押すと特製結晶を装着できる。 |
名誉調査団員 | 全てのエリアの開拓を完了した |
何かお困りですか? | ランダムクエストを1個達成した |
快適な部屋 | 1つのエリアで快適度を最大にした |
ハウジングマイスター | 全ての特殊拠点を製作可能にした |
調査団員のお仕事 | はぐれ魔物を討伐した |
大物狩り | 強敵を討伐した |
肉を切らせて骨を断つ | 初めてアドベントを発動した |
間一髪 | ヴェスペルを倒した |
憎しみの矛先 | リリーボレアを倒した |
強大な力 | コルレオニスを倒した |
夢の終わり | バシリウスを倒した |
コメント