バグじゃない?パラメータ系特性について補足|紅白レスレリ攻略

>紅白レスレリ攻略メニューページ

肉体を超強化するなど全ての能力値を◯%上昇する効果のパラメータ系の特性を付けても全能力上がってなくない…?バグ?
と思いませんでしたか?
私は思いました。

…が、おそらくバグではないです。
どうも仕様が変わったっぽいです。

スポンサーリンク

パラメータ系特性について補足

「全ての能力が◯%上昇する」系の特性は以下の通り
・パラメータ+8%
・パラメータ+10%
・肉体を強化する(+12%)
・肉体を超強化する(+15%)
・肉体を超進化させる(+20%)
・エボルブボディ(+25%)
・エボルブボディ+(+30%)
これらを付けてもステータスが全然上がっているように見えなかったのだが…

固定値で強化される全能力上昇系特性はいつも通り。
パラメータ+10%を追加するとちゃんと10%分増加しているのが確認できる。

アイテム強化で「全能の力+(全能力+50の特性)」を付けた防具に「パラメータ+10%」を付けてみたところ、HP/攻撃/素早さが10%分の+5増加しているのが確認できた。

これまでのシリーズのパラメーター系特性は「キャラクターの素のステータス」の◯%分上昇していたが、今作のパラメーター系特性はおそらく「装備品の能力値(特性などで上昇した分も込み)」が◯%分上昇する効果に変わったと思われる。

>紅白レスレリ攻略メニューページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました